So-net無料ブログ作成

2017-01-15

        〓 京劇上映会 〓

P1150487.JPG

中国伝統芸能「京劇」で、新春の景気づけを!! と、
新潮劇院の新春特別企画「京劇上映会」が開催されました。

上映演目 ● 天女散花 ● 石秀探庄 ● 挑滑車

P1150482.JPG

先ずは、新潮劇院主宰&中国語老師の張春祥老師の挨拶。
そして、劇院の担当者による上映演目の説明です。

● 挑滑車に出演の張老師の演技はさすがです。 思わずスクリーンに 好!!

P1150480.JPG

成城ホールに近い数人の我的朋友たち、中国語教室の同班同学は、
しばし京劇の世界に没頭しました。

張老師! ハオ! 好! お疲れ様でした。

とても楽しい上映会、ありがとうございました。

 
 
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

おかん

はい、京劇ですね。



おかんはただいま、BSの唐の時代「武則天」にかかりっきりです。

我が故郷大阪でも超有名番組でした。

経済大国なればこそできる中国ドラマの贅をつくした美しさと

簡単な中国語に毎回「う~~ん」とうなってます。




by おかん (2017-01-16 13:13) 

ミルクティ

お疲れさまでした。

楽しかったですね。
映像は舞台とはまた違った楽しさがありますね。

説明を聞きながら観ると内容が一層理解できて
老師の技にも見入ってしまいました。


by ミルクティ (2017-01-16 21:55) 

ませすみえ

おかんさんへ。

「若人の会」が夢中になってる「武則天」は、
愛愛の散歩の時間で~す! ざ・ん・ね・ん!
へい・ム~がこんど内容を話してくれるってヽ(^o^)丿

ミルクテイさんへ。

楽しかったですね。張老師のあの身のこなしは、
数年前ときき、安心しました。
現在、あれだけの所作は、ちょっと危険かもね (>_<)
by ませすみえ (2017-01-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。