So-net無料ブログ作成

2017-10-05

 ▼ 昭和のスカート ▼

南信州に住む孫から、昭和のスカートを作ってほしいとの依頼がありました。
お芝居で、昭和の女の子の役をするんだそうです。

PA022403.JPG

いろいろ考えましたが、ふと、自分用に昭和時代に作った、
布を継ぎ合わせたスカートを思い出し捜しだしました。

ほとんどはいてないし、保存が良かったらしく、新同様状態です。ヽ(^o^)丿

PA022405.JPG 

丈を短くし、切った布で、胸当てと、肩ベルトを作りました。 

PA032406.JPG 

まさに、♪♪ 昭和のスカートです ♪♪

早速、宅急便で孫に・・・感想はいかに (?_?)        
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おかん

昭和のおんなの子の役。

    どんなお芝居かみてみたい~~~

スカートを昭和の時代を生き抜いたババさまにお願いとは・・・


ババさま孝行のお孫ちゃま。

ほんでも昭和のスカートかいらしいで~^す。


by おかん (2017-10-06 13:34) 

ませすみえ

「昭和のスカート」とどいたよ~! 孫からの電話です。

昭和のスカートって、カワイイ~、普段に穿こうかな!

ほんまに、ババさん孝行の孫ちゃんです。




by ませすみえ (2017-10-06 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。