So-net無料ブログ作成

2017-10-09

     ※ 神明社例大祭 ※

10月7日は、我が町の氏神さま「神明社・宵宮祭り」です。

PA072412.JPG
PA072417.JPG

舞台では、様々な、催しものが奉納されています。

PA072415.JPG
PA072420.JPG

参道は、やきそば、お好み焼き、焼きバナナ、綿あめ、金魚すくい、玉すくい・・等々の
の夜店が並び、たくさんの人たちが、のぞき込んでました。

PA072422.JPG

祭壇の横では、御神輿が、明日の出番を待っていました。

PA082433.JPG

8日は「大祭」です。朝早くからお参りのひとたちが訪れています。

PA082427.JPG
PA082431.JPG

いよいよ、御神輿のでばんです!

地元の男衆に担がれ、元気よく町中に繰り出していきました。

すみえちゃんも、「元気な御神輿さん」にあやかりたいと、
拍手でお見送りしました ヽ(^o^)丿
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おかん

わぁ~~~お祭り。

うっとこの氏神さんのお祭り。「台風来了」で中止。

ほんでもおっちゃんらは大雨の中、テントの御神輿前にして、ウダウダお酒のんではったわ。

焼きバナナ、美味しいんやろうか?

ちょっと気になります。
by おかん (2017-10-10 17:02) 

ませすみえ

すみえちゃんも焼きバナナは、いつも横目でみてるだけで、
たべたことないんよ。

チョコレートが付いたり、ぶつぶつがついたり、
ド派手なバナナは、ほんまんとこ、どんな味がするんやろか?

一度食べてみようかな!


by ませすみえ (2017-10-11 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。