So-net無料ブログ作成

2017-10-13

◆ お墓参り ◆

 遠くに奥多摩の山並みが望める、広大な公園墓地。

ここに、義父母、兄嫁さんの父母、祖母、父母、兄、弟が眠っています
広い公園墓地,4軒の「お墓参り」は、なかなか大変です。

PA112456.JPG

PA112462.JPG

先ず雑草を取り除き、墓石を拭き、お花をお供えし、両手を合わせます。

みなさ~ん、元気~! そのうちすみえちゃんも行くからね。

でも、やりたいことがあるから、まだ、迎えにこないでよ~!

心から、念じました (^_-)-☆
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おかん

ご先祖さんのお墓参り。

ご苦労さんです。


わが家は毎年桜の花が咲く時期に全員集合です。

お墓参りはなぜか楽しいものになってます。

会長はん。今は平均年齢が90歳やて。NHKさん言うてはった。

まだまだ、若い会長はん。それにどこへ行っても若ずくりの女性が

いっぱい。エネルギッシュです。

やりたい事して、美味しいもん食べて、歌って、御一緒下さいマセ。








by おかん (2017-10-14 10:17) 

ませすみえ

お墓参りは、楽しい行事! これってイイですね!
老会長んとこも、そのようにしよ~っ
by ませすみえ (2017-10-17 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。