So-net無料ブログ作成

2017-10-15

※ まつたけ ※

今年は天候不順で、≪まつたけ≫ が、大不作だそうです。

PA102436.JPG
PA102443.JPG

南信州の娘から、数本の ≪まつたけ≫ が、届きました ヽ(^o^)丿

PA102440.JPG

でもよくみると、ほんものの ≪まつたけ≫ は、一本だけです。
数本は、別のきのこでした。

PA102451.JPG

貴重な一本で、「まつたけご飯」を炊き、香りと味を堪能いたしました。
まさに、きのこの王さま! おいしゅうございました (^_-)-
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おかん

おおおおっっう~~~

まったけさん、まったけ様、まったけ殿下。

目福でえぇえ~~す。

今年はまったけ殿下は我が家にはきっと、見向きもしてくれへんはずです。

ここで拝みます!







by おかん (2017-10-16 10:09) 

ませすみえ

おかんさんちには、これから関西の「まつたけ」が
くるとおもいますよ~!

以前、故郷の広島の山間地では、たくさんの「まつたけ」が
採れてたんですけど、今は、ほとんど採れないようです。

寂しいですよね (>_<)


by ませすみえ (2017-10-17 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。