So-net無料ブログ作成

2016-05-29

            ◆ 桂翔会墨彩画展 ◆

P5268703.JPG

P5268699.JPG

広大な都立公園の中に建つ、世田谷美術館・区民ギャラリー

P5268696.JPG

第22回 「桂翔会墨彩画展」 たくさんの作品が展示されています。

P5268691.JPG
           「勇姿」

P5268693.JPG

我が家の犬・猫がお世話になっている、渡辺獣医先生のお作品ですが、さすが、
オオタカがヒヨドリを、抑え込んでいる描写は、鋭く、迫力があります。

動物の診察以外の先生のお顔と、お作品を拝見させていただきました。

とても楽しかったです。これからも犬・猫をヨロシクお願いいたします 
nice!(0)  コメント(2) 

2016-05-26

[ムード] カラオケ・パーティ [ムード]

P5258649.JPG

P5248648.JPG

「若人の会」から、ザ・プリンスパークタワー東京・カラオケ招待券をいただきました。
すみえちゃん喜寿(?)のお祝いパーティだそうです。

伊勢・志摩サミットを明日に控え、各所が最大級の警戒態勢の中、
すみえちゃんは、うれしそうに出かけて行きました。

P5258672.JPG

地下一階・パーティルーム(チャイコフスキーの間)

P5258662.JPG

ランチコースを食しながら、若人の会員5名は、4時間たっぷり、昭和の歌、
ご当地ソング、デュエット、ムード歌謡・・・などのカラオケに没頭しました。

お陰さまで、スッキリした喜寿のすみえちゃんの認知症予防になったようです (^_-)-☆

P5258676.JPG

バースデープレゼント、おかんさんのアート作品「押し花絵」です。

若人のみなさま~っ! 今日は楽しかったです。ありがとうございました 
nice!(0)  コメント(3) 

2016-05-21

    ◆ お笑い・LIVE ◆

P5198647.JPG

P5208648.JPG

我が街・ウルトラマン駅前で、芸人自らが呼び込みをしている「お笑い・LIVE」に
近所の「太太」数人でいって観ました。

料金は30分・500円

P5198638.JPG

            パルシエン (漫才)

P5198640.JPG

            Thēまてぃ~に (漫才)

P5198643.JPG

             竹井輝彦 (独演)

10席ほどの座席は、太太連と数人の男性で、ほぼ満席です。

プロの芸人のLIVEは、とても迫力があり、ちいさなハウスは、
何度も拍手で盛り上がりました。

芸人たちは、30分の演技が終わると、再び駅前で呼び込みを始めました。

おもしろかったで~す ヽ(^o^)丿
  










nice!(0)  コメント(2) 

2016-05-17

    ◆ 同級会 ◆

高校時代の同級生4名が、久しぶりに立川駅に集合しました。

P5168625.JPG

顔をみるなり、「わァ~ひさしぶり~っ!」「なんか、お腹すいたよね!」

P5168619.JPG

P5168615.JPG

伊勢丹のレストラン街にまっしぐら・・・。

P5168629.JPG

ひたすら、食べて、しゃべって、・・・。

半世紀以上も前の、とっくに「時効」になった、高校時代の思い出ばなしに、
花が咲きました。 

記憶の薄れないうちに、また、おしゃべりしようね。
と、次回を約束して、やっとお開きになりました。

みんな~! お疲れさま~ァ (^◇^)
nice!(0)  コメント(2) 

2016-05-13

〓  狂犬病予防注射 〓

日本国内では、昭和32年以降、狂犬病の発生はないですが、
国境を越えた人や物の流通で、侵入する危険性が常に存在します。

P5128599.JPG

こんな怖いパンフレットに刺激され、早速、今年度の予防注射に行くことに・・・。

P4298524.JPG

P4298525.JPG

でも、獣医さんと注射が大嫌いな愛愛は、いつもの散歩と違うと感じたらしく、、
門を出たがりません。

P5128598.JPG

狂犬病定期予防注射を受け、「注射済票」と犬鑑札に貼る「シール」をいただきました。

愛愛にとっての、今年の大事業が無事終わりました。(^_-)-☆
nice!(0)  コメント(2) 

2016-05-08

● 母の日 ●

すみえちゃんも母でした。お花が届いたんです。

P5078563.JPG

     ピンクのバスケットアレンジ

P5088586.JPG

     多肉植物詰合せ

P5088573.JPG

ふ~ン! 母の日にはお花を贈るの?

P5088575.JPG

P5088569.JPG

キジも母にこんなの、贈りたいなァ~! おかあさ~ん どこにいるの~? 

(捨て猫キジーニャは母との思いでがないのです) (>_<)
nice!(0)  コメント(3) 

2016-05-05

   ◆ バースデープレゼント ◆

黒ラブ・愛愛は11才になり、ドーベルマンのニモママさんから
ステキなプレゼントをいただきました。

P5038561.JPG

ニモママさん手作りの、チーズクッキーは、塩分なしの香ばしいお味で、
人間サマのビールのおつまみにもピッタリです。

P5038559.JPG

これも、ニモママさん手作りの、リバーシブルのセーラーカラーです。

P5038540.JPG

P5038545.JPG

ど~ぉ! 似合ってるかしら? (愛愛は少女気分になってるようですネ)

ニモちゃん、ニモママさん、どうもありがとうございました 
nice!(0)  コメント(3) 

2016-05-01

         ■ 墓参り ■

P4308533.JPG

「美しい眺望と大空の中で癒される!」をキャッチフレーズの、
 広大な公園墓地に「墓参り」を・・・。

P4208437.JPG

P4208441.JPG

義父母の眠る墓、父母兄の眠る実家の墓、兄嫁の実家の墓、誰も眠ってない弟家の墓。

お参りの前に、まずはこれらの墓の掃除です。
兄嫁さんの大奮闘のおかげで、無事終了しました!

安らかに眠っててください。すみえちゃんのお迎えは、まだまだ先にしてね。
念じつつ、それぞれのお墓に手を合わせました (/ω\)

P4308536.JPG

P4208447.JPG

お墓の中の住民は、狭いお墓から出て、至る所にある「お休み処」で、
眺望を楽しみながら、おしゃべりでもしてるのかな?  

楽しそう~ (^。^)y-.。o○

nice!(0)  コメント(2)