So-net無料ブログ作成

2016-06-28

◆ 印象画風キルト・遠藤紀子個展 ◆

P6278918.JPG

P6278923.JPG

ANAインターコンチネンタルホテル東京、管内1~3階にて、
キルト作家・遠藤紀子さんのアートギャラリー 5月11日~8月7日 開催中です。

P6278926.JPG

P6278913.JPG

油絵のような写実的な作品は注目され、日本はもとより、
世界各地のキルトコンテストに入選入賞されました。

P6278927.JPG

作品制作の独特の技法は、海外のキルト愛好者に好評で、世界各地から、
講師として招聘され、講習会個展をなどを開催されています。

実は、世田谷のアトリエでご活躍の、キルト作家遠藤さんは、
友人の同級生でもあり、親しくさせていただいています。

遠藤さん!スバラシイお作品見せていただき、ありがとうございました。 



nice!(0)  コメント(2) 

2016-06-23

※ 梅雨真っ最中 ※

P6238894.JPG

P6238907.JPG

P6238911.JPG

古民家の庭の「かたつむり」が、活発に動き回る、梅雨の真っ最中!

P6238924.JPG

ファミレスでの、恒例の「太太の会」に6名の太太が出席しました。

まずは自足で歩けることに、乾杯! [ビール]

P6238925.JPG

そして、飲んで、食べて、体の不調を競い合うようにしゃべって、数時間。

次回 「7月の太太会」を約束して、お・ひ・ら・き ヽ(^o^)丿





nice!(0)  コメント(2) 

2016-06-18

■  週一のデート ■

雨の日も、風の日も・・・毎日毎日、近くの都立公園で。デートをしていた
ドーベルマンのニモちゃんも、黒ラブ愛愛も11才のシニア犬になりました。

P6148878.JPG

P6148881.JPG

夏の暑さは、シニア犬には、とても堪え、公園に行くだけで、ハーハー状態になり、
「週一のデート」にしました。他の日は、家の近くでの散歩です。

P6148870.JPG

P6148873.JPG

ニモちゃん大好き愛愛は、デートの日は大興奮です。

最近、4才の黄ラブ・メールちゃんも参加してくれるようになり、
平均年齢が下がり、おおいに盛り上がっています。

P6148874.JPG

走り犬のニモちゃんと違い、年齢の差があるとはいえ、レトリバー同士は、
少々お疲れの様子ですネ!
家に帰れば、バタン・キューッ! 

一週間後のデートの日が、楽しみで~す (^.^)/~~~

nice!(0)  コメント(3) 

2016-06-14

●  梅の実採り! ●

今日は、梅雨の晴れ間をぬって、古民家の庭の、梅の実を採りました。

P6128847.JPG

昨年は収穫ゼロでしたが、今年は8㎏採れました ヽ(^o^)丿

P6128841.JPG

愛愛は「梅の実を見張ってる」つもりなんでしょうかネ?!

P6128831.JPG

「梅の実採り、したいなァ!」 キジーニャは羨ましそうです。

P6128858.JPG

「梅の実って、こんな匂いなのか~ァ!」 キジーニャが点検です。

今年は8㎏の梅で、梅酢作りと、信州の娘が送ってくれた«パリット漬けの素≫ 
を使い、カリカリ漬けに挑戦してみようと思います。(^。^)y-.。o○


nice!(0)  コメント(2) 

2016-06-11

   ★ 訃報 ★

三つ違いの弟が、6月6日他界しました。

P6098798.JPG

定年後、体調を崩し、入退院を繰り返していましたが、昨年の11月兄を見送り、
まるで、後を追うように,逝ってしまいました。

すみえちゃんは、姉、兄、弟を見送り、一人取り残されてしまいました。

P6098803.JPG

絵を描くことが好きで、体調の良いときは、
この帽子をかぶり、よくスケッチに出かけていました。

入院したときも、看護婦さんたちのリクエストに応え、
窓の外の風景を、スケッチしていました。

P6098807.JPG

帽子と絵筆をお棺の中に入れてもらったので、
あの世で、体調を気にすることなく「お絵描き」を楽しんでいることでしょう。

nice!(0)  コメント(4) 

2016-06-07

     ◆ コロッケ・特別公演 ◆

P6068776.JPG

「明治座・コロッケ特別公演」の、招待券をいただきました。

P6068789.JPG

        第一部・『神隠し』
    原案・神津善行 「古典落語・文七元結」より

原案が神津善行氏のためか、中村メイコさんが、大熱演。
コロッケさんと、死神との絡みも、観客席を沸かせていました。

P6068785.JPG

      第二部・『ものまねオンステージ』

コロッケさんの昭和の歌手のものまねは、絶妙な表情、素早い変身、
ロボットを真似た動き・・・など、客席は拍手と歓声で大盛り上がりヽ(^o^)丿

スペシャルゲストのイケメン青木隆治のものまねも、
フレッシュでカッコよかったです (^。^)y-.。o○

P6068782.JPG

休憩時間に、こんなおいしいお弁当もいただきました。

マネージャーさん、ありがとうございました。
笑で、喉がなんだか・・ですが、気分はスッキリで~す。
nice!(0)  コメント(3) 

2016-06-01

♬ ハッピーバースデー ♬

P6018748.JPG

6月1日、キジーニャは、2才になりました。

でも、捨て猫・キジーニャのほんとうの誕生日は、わかりません。

P6018732.JPG

P6018733.JPG

プレゼントは、愛愛とおそろいの、赤いバンダナと、猫草です。

P6018738.JPG

P6018752.JPG

体重・6㎏ 手足をのばした身長・88cm 大猫になりました!

P6018709.JPG

愛愛もバンダナを・・・ どうかしら・・?!

P5318707.JPG

愛愛とキジーニャは、少し距離をおいて、同じ場所でくつろいでいます。

キジーニャ、すみえちゃんちに来てよかったよね (^^♪ 



nice!(0)  コメント(3)