So-net無料ブログ作成

2016-08-27

◆ 太太の集まり ◆

ウルトラマンの街に住む6名の「太太」が、近所のファミレスに集合しました!

P8259394.JPG

乾杯!の、時間になっても、1名の太太が来ません!
電話をしてみると、「え~っ! 今日だったっけ」?!

無理もありませんね、平均年齢70を越したんですから・・・ね。
次は我が身です (>_<)

P8259393.JPG

P8259395.JPG

食べて食べて、しゃべって、喋って、・・・この、パターンが数十年続いてます。

これからも、しゃべりあって、支えあって、年を重ねたいと思っています (^_-)-☆


nice!(0)  コメント(4) 

2016-08-23

【 2020年 東京で! 】

P8239391.JPG

サンバのリズムが鳴り響く中、リオデジャネイロ・五輪が幕を閉じました。
様々な感動と共に、五輪旗は着物姿の小池百合子東京都知事に手渡されました。

さァ~! 4年後の2020年は、東京五輪です ヽ(^o^)丿

P8229385.JPG

P8229384.JPG

リオ五輪で盛り上がってる頃、日本では台風9号が関東地方に上陸し、
各地に大雨による被害が続出しました。

愛愛のテリトリーでもある、古民家の庭も大浸水です!

P8229390.JPG

ちょっと失礼! 水がいっぱいだから 「水洗トイレ」だね (^_-)-☆ 
nice!(0)  コメント(2) 

2016-08-22

            ▲ 猫 草 ▲ 

P8219379.JPG

P8219350.JPG

日本列島に次々接近する台風の合間をぬって、猫草の種をまきました。

P8219361.JPG

10日前にまいた猫草がちょうど食べ頃で、キジーニャの大好物なんです。

P8219368.JPG

愛愛! これはキジのだから食べちゃ~ダメよ!

P8219373.JPG

ハイハイッ! 分かったワン! たべないワン!


nice!(0)  コメント(3) 

2016-08-19

   ▲ 若人の猛暑会 ▲

P8189347.JPG

恵比寿・WESTIN TOKYO 広東料理「龍天門」に若人5名(年齢不詳)が集まりました。

P8179322.JPG

P8179323.JPG

人気の「夏・ランチコース」に、若人の顔がほころび、おしゃべりが一段と加速します。

P8179319.JPG

クスコで、鳥に驚いた馬から落馬し、包帯が痛々しい若人の話は、
時空を超えた感ありです。

P8179327.JPG

愛する飼い犬に「へんし~ん!」したり、おしゃべりの話題は尽きませ~ん!です。

P8179344.JPG

こんなに食べて、しゃべって・・・!なのに、
最後のまとめは BIGECHO でのカラオケです。 (^。^)y-.。o○

ご当地ソング、昭和の歌、アニソン・・・[ムード]

あ~あっ! スッキリしました。これで、猛暑、残暑に耐えられそうです。
若人のみなさま~! ありがとうございました 
nice!(0)  コメント(2) 

2016-08-16

      ● 送り盆 ●

16日は、お盆明けです

P8169311.JPG

P8169314.JPG

信州から里帰りしていた娘&孫と、麻がらを焚いて、賑やかにお送りしました。
きっと、義父母もうれしかったことでしょう。

P8169316.JPG

ふう~ん? 不思議そうなお顔のキジーニャです。

nice!(0)  コメント(2) 

2016-08-13

      ● お盆 ●

13日はお盆の入りです。

P8139260.JPG

P8139262.JPG

麻がらを焚いて、義父母をお迎えしました。

P8139273.JPG

P8139280.JPG

義父の好物「なす」 義母の好物「バナナ」をお供えしましたので、
召し上がってくださいね。

16日の送り盆には、麻がらを焚いてお送りしますから・・・・。

それまで、どうぞごゆっくりしてくださいマセ 
nice!(0)  コメント(4) 

2016-08-11

        ◎ 愛ちゃん、がんばれッ! 


  ● リオ・オリンピック 卓球「女子シングルス」 3位決定戦に
    日本のエース福原愛が挑みました。

  ● 残念ながら、メダルならず (>_<)

  ● でも、愛ちゃんはよく頑張り、いい試合でした。

P8109253.JPG
 
  「愛ちゃんを応援しようね!」

  昨夜の散歩の時、黒ラブ・愛ちゃんは、親友ニモちゃんの耳もとで・・・!
  
P8109254.JPG

  ニモちゃんは赤い応援服で、愛ちゃんは赤いバンダナで、
  気分は 「加油! 加油! 愛ちゃん!」
nice!(0)  コメント(2) 

2016-08-08

 ▲ 半額ドリンクバー ▲

黒ラブ・フェイフェイ時代の 「イヌトモ・遊女会」3名(1名欠席)が
行きつけの近所のファミレスに集まりました。

P8079251.JPG

目的は、飲み放題ドリンクバー 95円です!

P8079249.JPG

P8079246.JPG

P8079247.JPG

立秋とはいえ猛暑! 
飲み放題ドリンクで喉を潤し、そして喋り放題・・・!

● 話題は8月6日開幕された、リオ・オリンピック ヽ(^o^)丿
南米初の開会式は、サンバのリズムが鳴り響き、色とりどりの色彩にとんだ、
多様性にあふれる会場に聖火が灯され、にぎやかに幕開けしました。

● そして、8月6日は、ヒロシマ被爆71年になります。
広島が故郷のすみえちゃんには、忘れてはならない重要な話題です。 

nice!(0)  コメント(2) 

2016-08-03

          ■ 収穫 ■

P7309188.JPG

P7309196.JPG
 
・ゴーヤ ・みょうが ・しその葉  ※ 古民家の庭で収穫しました ※

サンルームのグリーンカーテンになっている今年のゴーヤの花は、
6月ころから咲きだしたのですが、なかなか実らず、やっと待望の初収穫です。
これからの収穫に期待がもてそうです。

みょうが&しそは、毎日の食卓を豊かにしてくれてます。

P7309225.JPG

愛愛はこんなの興味ないよ~ッ!

P7309182.JPG

愛愛&キジーニャは、は涼しいとこで寝てるんが、いいんだよ~!

最近の愛愛&キジは、微妙な距離間で、認め合ってるようです。   
nice!(0)  コメント(5)