So-net無料ブログ作成

2016-09-28

    ※ こまもり ※

P9269670.JPG

先日の敬老の日に、信州に住む孫から、「おまもり」ならぬ「こまもり」が届きました。
孫が書いた、じじ、ばばの似顔絵を、こまもりにしたものです。

P9269666.JPG

ええっ! これが、おじいちゃん! ちょっと若すぎない (^_-)-☆

P9269661.JPG

これが、すみえちゃんね! まあ~年相応か ?!?

P9269664.JPG

P9269665.JPG

「こまもり」の裏には、言葉も添えてありました。

ありがとう [ムード] 死ぬまで大事に・・いえ、あの世まで持ってくね (^。^)y-.。o○
  

nice!(0)  コメント(2) 

2016-09-23

     ● 北アルプス展望美術館 ●
              (池田町立美術館)

P8319412.JPG
P9199652.JPG

北アルプス連峰と安曇野の広大なパノラマを一望できる高台にある北アルプス展望美術館。

「安曇野キルト公募展 2016」が開催中です。 (9月10日~10月23日)

P9189642.JPG

美術館の中はいくつもの展示室があり、喫茶ラウンジや、魅力的なショップなどがあります。

P9189633.JPG

P9189632.JPG

入賞作品、二次審査を通過した作品が展示。『夜桜』もありました。

優しいお顔の女性館長さんに、にこやかに挨拶をしていただき、
都会では、味わえない至福のひと時でした (^。^)y-.。o○






nice!(0)  コメント(2) 

2016-09-20

    ◆ 山の学校の運動会 ◆

P9179513.JPG

今日は、南信州の山間部、山の学校に通う孫の運動会です。全校生徒30名。

P9179505.JPG

P9179514.JPG

まずは、恒例の全校生の一輪車による、オープニングセレモニー [ムード]

P9179609.JPG

リレー、玉入れ、綱引き、ダンス、組体操・・・30名の生徒たちは休む間もありません。

来賓、祖父母、地域の方々の「つながろう地域の輪」に、すみえちゃんも参加し、
ぎゅーぎゅー詰めの紐の輪の中に、入り込みました。

P9179581.JPG

圧巻は、5,6年生による「希望への道」組体操です。
1か月程度で習得したスバラシイ演技でした ヽ(^o^)丿

P9179619.JPG

最後に、紅白の成績点数を発表し、山の学校の運動会は閉会しました!!

楽しかったで~す! 山の皆さ~ん! ありがとうございました <(_ _)>



nice!(0)  コメント(2) 

2016-09-15

    ■ 新潮劇院 20周年記念公演 ■

P9159492.JPG

 在日京劇団 新潮劇院 20周年記念公演 小田急線・成城ホール 9月14日~15日

P9159495.JPG

20周年を記念しての公演の演目は、「水滸伝」「西遊記」「三国志」 

演出は、新潮劇院主宰・張春祥氏です。そして、我らが中国語教室の老師でもあります。

P9159496.JPG

老師は中国語教室で、惜しげなく、京劇の所作を披露してくださいますが、
やはり、メイクをし、衣装をつけての舞台は、見ごたえがありますね!

客席からは、拍手と「好っ!」「ハオッ!」の掛け声が何度も鳴り響いてました。  

張老師! 加油、加油ヽ(^o^)丿 
nice!(0)  コメント(4) 

2016-09-11

◆ デートの日 ◆

今日は、愛愛が大好きなニモちゃんとの 「週1・公園・デート」の日です。

P9099466.JPG

ニモちゃん、早く来ないかな!  

9月に入り、夕方デートは日が落ちるようになりました。

P9099469.JPG
P9099480.JPG

一週間ぶりだね・・・! あそぼっ!

P9099473.JPG

今日は、黒ラブ・バンビちゃんも参加です。大勢の方がたのしいよね!

P9109481.JPG

公園の一角を利用しての 「少子化対策・保育園建設」が、
小池都知事になり、建設がより加速しています。

昼間の公園に、子供たちの声が響くのも、もうすぐのようです。
nice!(0)  コメント(2) 

2016-09-07

〓 サンバ会 〓

P9079453.JPG

ウルトラマンの町の、向う三軒両隣に住む主婦三名(年齢不詳)の集まりを、
いつの頃からか 「サンバ会」 と、呼んでいました。

今日は、ウルトラマンが眼下に見下ろした辺りにあるファミレスでの「サンバ会」です。

P9079456.JPG

新メニュー、マスカットデザート。

P9079455.JPG

残暑! 台風! 豪雨! まるで災害列島のようなニュースに胸が痛みますが、
マスカットデザートで一呼吸です。

「サンバ会」なのか 「三婆会」なのか、名前の由来がはっきりしませんでしたが、

いよいよ明日からリオ・パラリンピック! 
オリンピックのサンバのリズムがよみがえってきます (^。^)y-.。o○

踊る「サンバ会」に決定で~す ヽ(^o^)丿


nice!(0)  コメント(2) 

2016-09-04

 ◆ 仕事仲間 ◆

かって、苦楽をともにした仕事仲間5名の 恒例の集まり日です。

P9019430.JPG

P9019443.JPG

バスタ新宿の横をとおり、サザンタワー20F「TRIBEKS」

左にスカイツリー、右に東京タワーを望む、抜群の眺望のレストラン

P9019439.JPG

P9019442.JPG

まずは、元気だった? お久しぶり! 乾杯 ヽ(^o^)丿

そして、人気のサラダバー付きのランチコースに、舌づつみ!
そして、仕事と遊び(?)に熱中してたころの、思い出話!

P9019447.JPG

例によって、二次会は カ・ラ・オ・ケ (^。^)y-.。o○
昭和に生まれ、昭和に生きた仲間が歌うのは、「昭和の歌」ばかりでした。

次回を約束しておひらきで~す! (次回も無事あえることを願いつつ (^_-)-☆)









nice!(0)  コメント(2) 

2016-09-01

   ■ 安曇野キルト公募展 ■

                   会期・平成28年9月10日~10月23日

P8319412.JPG

P8319417.JPG

正面に北アルプス連峰と、安曇野の広大なパノラマを一望できる高台にある
北アルプス展望美術館 (池田町立美術館)

P8319420.JPG

すみえちゃんのキルト作品 「夜桜」が、二次審査を通過し、
安曇野キルト展に展示していただきます。

審査員・中沢フェリーサ (キルトアーティスト)
    征矢野 久 (水彩画家)
    太田 正子 (松本衣デザイン専門学校代表理事)

P9019427.JPG

           「夜桜」190cm[×]135㎝ 部分
nice!(0)  コメント(3)