So-net無料ブログ作成

2017-02-26

                     Ж 春眠 Ж
春は、暁も、昼も、夜も覚えず、眠いですネ。

P2250717.JPG
P2250710.JPG

キジーニャは、「キジ・ランド」が大好きで、日に何度もやってきて、
爪をといだり、ぬいぐるみと戯れたりしています。

P2250712.JPG

でも、春ですね~♬ うとうとし出しました (^。^)y-.。o○

P2260722.JPG

愛愛もサンルームで、日差しを一ぱい浴びて、春眠をむさぼっています。

すみえちゃんもなんだか、眠くなってきました。ひと眠り・・・(-_-)zzz                         

nice!(0)  コメント(2) 

2017-02-22

※  春で~す ※

P2220694.JPG
P2220692.JPG

今朝も又、古民家の庭に霜柱がたちました
でも、風雪に耐えたクリスマスローズさんは、春の気配を感じたらしく
お顔をあげて、にっこりです。

◆ 三河地方の親戚から、春の香りが詰まった荷物が届きました。
P2200673.JPG

ほうれん草、みずな、レタス、スティックブロッコリー ・・・!

P2200670.JPG

さといも、切り干し大根・・・!

P2200672.JPG

自家製のよもぎもち・・・冷凍保存の昨年春のよもぎをいれ、自家製あんをつつんだものです。

どれも、丹精込めた手作りです。感謝感激! 
大事にいただきます。 たくさんの「春」をありがとうございました (^。^)y-.。o○ 

nice!(0)  コメント(3) 

2017-02-19

〓 若人の会 〓

P2180635.JPG

第一ホテル東京・地下「エトワール」、「若人の会」新年会です。

P2180639.JPG

少々?年齢差のある若人6名は、身も心も燃えると銘打った、世界のバイキングを、
おしゃべりとともに、心ゆくまで堪能しました。

P2180654.JPG

腹ごなしは、ペッパーくんがお出迎えのカラオケ館で! ペッパーくんカワイイ! ( `ー´)ノ

P2180645.JPG

いつものように、昭和の歌、ご当地ソング、甘い?デュエット、アニソン・・・。
あ~あ、お腹も心もスッキリしました ヽ(^o^)丿

P2190666.JPG
P2190667.JPG
P2190657.JPG

魅力的なお作品、海外旅行のお土産、ブランド食品・・・等等 お心のこもった
数々のお品を頂戴しました。

若人のみなさま! とっても楽しかったです。次回が楽しみで~す (^。^)y-.。o○



nice!(0)  コメント(2) 

2017-02-17

      ♪ 遅れたバレンタイン ♪

春節の北京から帰られた張老師。久しぶりの中国語教室です。

P2170627.JPG

遅ればせながら、同班同学達は張老師にバレンタインチョコをプレゼントしました。

P2170630.JPG

満面の笑みで、謝謝! と、喜んでくださいました。

P2170632.JPG

P2170633.JPG

北京のお土産、甘い「棗の点心」。棗は美容にいいとか?! 

同班同学達はビニール袋に入れて持ち帰りました。 謝謝で~す (^。^)y-.。o○

nice!(0)  コメント(3) 

2017-02-14

◎ バレンタインデー ◎

P2110633.JPG
P2110634.JPG

旦那サマが頂いた唯一の「義理チョコ」です。

P2130635.JPG
P2130644.JPG

すみえちゃんは、愛愛のイヌトモ・ママさん達にプレゼントしようと、
チョコレートを購入しました。

P2130646.JPG

決して、義理チョコではなく、日ごろ「愛愛&ババ」の面倒をよくみてくださる、
若いイヌトモ達に、心からの感謝の気持ちを込めてプレゼントします。( `ー´)ノ


                               


nice!(0)  コメント(2) 

2017-02-10

               ♪ 春がき~た ♪

立春を過ぎたというのに、日本列島は厳しい寒波に襲われました。

P2100632.JPG

古民家のヤツデの開花は、あと一息です。なにしろ寒くてね~ェ!

P2100626.JPG

クリスマスローズも、固い蕾のままで、じっと、暖かくなるのを待っています。

P2080616.JPG

P2080615.JPG

そんな寒い日、サーカスの役者さんがやってきて、曲芸を披露してくださいました。

拍手喝采!! いっ気に春がやってきました ヽ(^o^)丿

P2080618.JPG

実は、このサーカスのお人形は(体長30cm位)近所の人形作家の「お作品」なんです。

すばらしい「お作品」と「曲芸」を、見せていただき有難うございました。 
おかげで、古民家にほんとうの春がやってきたようです。(^。^)y-.。o○




nice!(0)  コメント(2) 

2017-02-06

◆ 広島産 ◆

「ママトモ」は、「ババトモ」になり、何かにつけ、喋りあって数十年!

P1170522.JPG
P1170519.JPG

いつものように、環八沿いの「神戸や・レストラン」で、ランチしながらおしゃべりを・・・。

ババトモ曰く、今日はね、広島産人に、広島じゃがいものプレゼントします!

P1180528.JPG

わァ~っ! お肌つるつる! あやかりた~い!

広島産でも、なんでこんなにお肌が、違うんでしょうか? (^_-)-☆

P2060622.JPG

バタールを一本購入しました。

お肌つるつるにあやかりたいと、かすかな願いを込めて、
広島ポテトサラダといっしょに食べましょう~ッ ヽ(^o^)丿
nice!(0)  コメント(2) 

2017-02-03

            ● 節分 ●

さァ~ッ! 豆まきを、はじめますヨ! キジーニャがやってきました。

P2030614.JPG

P1040442.JPG

福はうち~! キジが「福」になる~っ! し・あ・わ・せ ヽ(^o^)丿

P2030612.JPG
P2030611.JPG

鬼はそと~! じゃァ~、愛愛が外で「鬼」になるよ~! (>_<)

P2020601.JPG
P2020600.JPG

いよいよ、明日は「立春」です。庭の紅白梅が開花し、春を感じます。 (^。^)y-.。o○。

P1270560.JPG
P2010579.JPG

すみえちゃんは春を求めて、「近所のサンバ連」と、割引ケーキ券を使って、
ファミレスで、おしゃべりをしました。

お口の「春」に花が咲きました~ッ ヽ(^o^)丿
nice!(0)  コメント(3) 

2017-02-01

   ● 春めいて ●

寒暖の差が激しく、加齢の体にはよくありません。

P1310572.JPG

でも、サザンタワー20階・TRIBEKS, からの眺めは、春はそこまで来ているようです。
元仕事仲間7名は、「立春会」 をしました。

P1310573.JPG

P2010578.JPG

まず、再会を祝して乾杯!を繰り返し、サラダバーを往復し、ランチを食べながら、
おしゃべりを・・・。

半数は現役で、いきいきと仕事をされていて、大いに刺激と、元気をいただきました。

P1310576.JPG

P1310577.JPG

「腹ごなし」は、やっぱり、カラオケで、声をだすことでしょう!

いつものように主流は、昭和のうたです。
が、男性がひとり参加してるので、ヂュエットで、大いに盛り上がりました (^^♪

みなさ~ん! 楽しかったね~ッ。来年も会えるといいね (^。^)y-.。o○





nice!(0)  コメント(2)