So-net無料ブログ作成

2017-03-28

[桜] さくらの日 [桜]

3月27日は「さくらの日」だそうです。

P3280866.JPG

我が古民家の庭の、50歳近い老木のさくらの花の開花は、まだのようですね。

P3280862.JPG
P3280864.JPG

でもよく見ると、ここ2,3日の寒波襲来で、縮んでた蕾が、今日の暖かさで、
かなり膨らんできました。さくらさん、がんばって~っ!

P3280860.JPG

玄関脇の「レンギョウ」は、我が世の春を謳歌するかのように、満開に咲いてます。

P3280857.JPG

新潮劇院京劇公演 ・ 「覇王別姫」・能楽と京劇のコラボ
成城ホール 5月15日 18時開演

項羽役は、中文教室の張春祥老師です。
nice!(0)  コメント(3) 

2017-03-23

  ※ 春風にのって・・ ※
P3200844.JPG
P3200846.JPG

お彼岸も過ぎ、いよいよ本格的な春到来!
ニモちゃんと愛愛は、心地よい春風を感じながら、多摩川の河川敷を走り回りましたが、

P3200848.JPG
P3200850.JPG

12才の初老のオイヌさんたちは、すぐお疲れのようです。

「もう、走れないよ~ゥ」(>_<)

P3200851.JPG

あっ、おやつだっ! 初老のオイヌさんたちは、これで元気回復です (^。^)y-.。o○


nice!(0)  コメント(2) 

2017-03-20

※ 春分の日 ※

P3190842.JPG

春のお彼岸。
仏壇に、お姑さんの好物の桜もちと草もちをお供えして、手を合わせました。

P3190797.JPG
P3190794.JPG

「暑さ、寒さも彼岸まで」と言いますが、まさにそのとおりで、
暖かさにつられて、近くの量販店に出かけました。

わァ~! 色とりどりのお花が・・・!

P3190814.JPG
P3190810.JPG

隣接のTOHO STUDIO の、7人の侍さんとゴジラさんも、春を満喫してるようです。

P3190831.JPG

古民家の庭に彩をと、ペチュニア数鉢、食卓にも彩がほしくて、
パセリ、イタリアンパセリを数鉢購入しました。

P3190832.JPG

早速、愛愛がやってきて点検ですが、「 ふ~ん、あんまり興味ないな~ァ」 (?_?)






nice!(0)  コメント(1) 

2017-03-16

★ 依存症? ★

いつものように、割引券持参でファミレスへ・・・。

P3150807.JPG
P3080797.JPG

昨日は、もと太極拳老師とふたりファミレス!

P3150806.JPG
P3090805.JPG
P3150815.JPG

今日は、ご近所の「サンバ会」で、さんにんファミレス!

これって、ファミレス依存症かしら (>_<)
でも、食べて、飲んで、しゃべって・・・で、身も心もすっきりなんです。

依存効果バッチリです! ファミレスさんに感謝、感謝です ヽ(^o^)丿


nice!(0)  コメント(3) 

2017-03-11

● あの日から6年 ●

多くの死者や、行方不明者を出した東日本大震災から6年が経ちました。
犠牲になられた方々の、ご冥福を心からお祈り申し上げます。

被害に会われた方々が、それぞれの想いを胸に、復興に向かって前進されますことを、
心から願っています。

P3040776.JPG
P3040771.JPG

今年も、我が町のウルトラマンは、暖かな春の気流にのって、楽しそうに飛んでいます。

被災地に、一日も早く暖かい春が来ますように・・・(^。^)y-.。o○


nice!(0)  コメント(2) 

2017-03-09

● 都市公園内保育園 ●

P3040761.JPG

近所の広大な都立公園は、愛愛の散歩コースです。

P3040763.JPG
P3070788.JPG

少子化対策の一貫としての、公園内保育園が完成し、4月開園です。

P3070791.JPG
P3070793.JPG

開園準備中の保育園の側で、真っ赤なコートを着たタレント犬のニモちゃんとデート!

「まっ白で、きれいな保育園だね!」 「元気な子供たちがやってくるね!」

ニモちゃんと愛愛は、そんなおしゃべりでもしてるんでしょうか (^_-)-☆


nice!(0)  コメント(3) 

2017-03-05

※ 鳩さん ※

P3040777.JPG

どこからともなく、古民家の庭に、一羽の鳩さんがやっくるようになり、
しばらく庭の中を歩き回ります。

P3020739.JPG
P3020746.JPG

疲れると、木の枝にとまり、しばし休憩・・・そのうちウトウトと、寝てるようです。

P3040753.JPG
P3050779.JPG

鳩さんの動きをじーっと目で追ってる、キジーニャと愛愛!
キジーニャは、今にも飛び出しそうな態勢です。

P3050781.JPG

ご近所のネコちゃんも、物置の上から、鳩さんを見ています (^。^)y-.。o○


nice!(0)  コメント(2) 

2017-03-02

   ◆ ひな祭り ◆

P2230703.JPG

かっては、「ひな祭り」 今は、「ババ祭り」かな?

P3020752.JPG

近所の太太6名は、ファミレスに集まりました。
目的は、「ひなまつり」半額券です。

P2230695.JPG

飲み放題のドリンクで、何度もカンパイ! 乾杯!

おしゃべりもし放題! お口は相変わらず活発に動き、なんだか若返った感じ!
「ひな祭り」が似合う「太太の会」でした。(^。^)y-.。o○












nice!(0)  コメント(2)