So-net無料ブログ作成

2017-04-29

★ 狂犬病予防注射 ★

P4221103.JPG

29年度・区から狂犬病定期予防注射のお知らせがきました。

愛愛は掛かりつけの獣医院へ・・・。

P4221111.JPG
P4221112.JPG

獣医院と獣医さんが、大苦手な愛愛は、首を垂れて医院の中に入り、
小刻みに震えながら、目がだんだんと充血してきます。

P4251121.JPG

やった~! 「注射済票」をいただきました。

帰りの足取りは軽々で~す (^。^)y-.。o○
nice!(0)  コメント(2) 

2017-04-25

 ▲ サンバの会 ▲

P4241114.JPG

成城学園駅ビル「コルティ」

P4241115.JPG
P4241118.JPG

ご近所の友人3名は「CAFE DINING ELEVE」で、人気の石鍋料理のランチをしました。
フ~、熱い~っ! おいしいね~! おしゃべりたのしいね~!

いまだに3名の「サンバの会」のネーミングの由良が、
「三婆」なのか、ラテンのリズム「サンバ」なのかはっきりしないのです (^_-)-☆

P4241117.JPG 

あの辺に富士山が見えるんだけどネ・・・ザンネ~ン!

今回も富士山は雲隠れしてました。次回、期待してま~す (^。^)y-.。o○


nice!(0)  コメント(2) 

2017-04-21

◆ 新宿御苑 ◆

P4201082.JPG

かっての仕事仲間5名は、いつの間にか「春の恒例行事?」になった、
新宿御苑花見に行きました。

P4201100.JPG

この季節を選んだのは、新宿門近くのハンカチノキが開花するからです。

P4201093.JPG
P4201091.JPG

あっ! ハンカチがいっぱい! 
まるで、広げたハンカチのような花が、いくつも垂れ下がっています。
目的達成です ヽ(^o^)丿

P4201088.JPG
P4201096.JPG

御苑内は、様々な種類の桜が楽しめる「桜の名所」ですが、
この季節は八重桜がとても華やかに咲いています。

P4201085.JPG

さあ~これからが本番です[ムード] 
桜の樹の下にデパ地下で購入したお弁当を広げて、食べて、喋って、観て・・・。

かっての仕事仲間5名は、新宿御苑の春を心ゆくまで満喫しました (^。^)y-.。o○
nice!(0)  コメント(6) 

2017-04-18

 ※ バースデー ※

黒ラブ愛愛は4月19日、12才になりました。

P4130975.JPG

ニモママが、手作りの「バースデーケーキ」を届けてくださいました。

12のキャンドルに火をともし・・・ハッピー・バースデー・アイアイ (^^♪

P4130965.JPG

にんげんサマも、ちょっと味見を・・・[ムード]
う~ん! そうか、ワンコのケーキだから味がないんだ。

P4130977.JPG

愛愛はカットしたケーキを、あっ!という間にたいらげました。

P4130979.JPG

ニモママ手作りの「牛スティック」もバースデープレゼントです。

P4120962.JPG
P4120959.JPG

ニモちゃん参加のバースデーパーティは、公園の夜桜の下を
走り回って盛大に ヽ(^o^)丿

ニモちゃん、ママさん、ほんとうにありがとう・ワン・です!
nice!(0)  コメント(2) 

2017-04-15

■ 4月・若人の会 ■

P4150990.JPG
P4150980.JPG

「4月・若人の会」は、グランドプリンスホテル新高輪・中国料理「古稀殿」で。

魚貝やフカヒレなどを使った広東料理を食しながら、6名の若人たちは、
おしゃべりに余念がありません。そしてお肌効果にも期待してます!

P4150998.JPG

ランチがおわり、AQUAPARK/SHINAGAWA に移動しました。

P4151010.JPG
P4151017.JPG

「ドルフィンパフォーマンス!」 
ドルフィンたちの息の合った演技に、会場いっぱいのお客さんは盛んに拍手を送ってました。
ドルフィンたちの水しぶきは客席にまで飛び散り、まるで拍手のお返しのようです ヽ(^o^)丿

P4151058.JPG
P4151059.JPG

「イルカにタッチ!」 お客さんの目の前で、笑ったり、手をたたいたり、
とても表情豊かなイルカさんです(^。^)y-.。o○

P4151080.JPG
P4151066.JPG

「カピバラにごはん」! ゆっくりゆっくりと、ごはんを味わって食べてるカピバラさん。
水槽の中では、ペンギンや、たくさんの生きものたちが、生き生きと動き回っていました。

まるで、夢の中にいるような楽しいひと時でした。
若人のみなさ~ん! ありがとうございました <(_ _)>



nice!(0)  コメント(2) 

2017-04-12

◎ ギャラリー喫茶【ゾーエー】

P4100952.JPG
P4100940.JPG

ギャラリー喫茶「ゾーエー」は、小田急線・梅が丘駅南口徒歩5分にあります。

P4100947.JPG
P4100941.JPG

有名な建築家に魅せられた方々の、絵画、写真がたくさん展示されています。

ご近所の人形作家・チカコさんと、ゆっくりとサンドイッチ・ランチをしながら、
目の保養もさせていただきました。

P4100943.JPG

入口に人形作家チカコさんのお作品の写真と、展示予告がしてありました。

 【玉乗りと道化師】チカコ人形展 7月3日~7月29日 
nice!(0)  コメント(2) 

2017-04-09

        [桜] 繋がって・・[桜]

P4090936.JPG
P4080935.JPG

古民家庭の年輪50年ほどの桜が満開になりました。

P4080932.JPG

老木の根から繋がった新木も、がんばって花を咲かせています。
次の世代に繋がっていくようで、とてもうれしいです。

P4080925.JPG

さくら! 桜・・! ってなに騒いでるの? 
桜の花に、全く無関心の愛愛で~す (^_-)-☆
nice!(0)  コメント(3) 

2017-04-04

     ♬ 春休み ♬

石垣島にいってきたよ~っ! 南信州に住む孫からの元気な電話です。

P4030882.JPG
P4030881.JPG

2,3日して石垣島の土産物の宅急便が、届きました。

そして、ちょっと悲しそうな孫から電話が・・・。
宿題まだやってないし、行事がいっぱいあるし、東京にいけないよ (>_<)

P4040920.JPG

すみえちゃんも、ちょっと悲しいなあ~! でも、気をとりなおして、
用意してた 文房具、図書カードなどを配送しなくちゃ~!

P4040921.JPG

一番気にいってくれるのは「アナと雪の女王」のイラスト入りキルティングかな?

最近、よく布、糸、針などをいじってる孫は「手仕事ガー」とでもいうのでしょうか ♫

各地の桜も満開になり、春休みも終わり、新学期の始まりです (^。^)y-.。o○



nice!(0)  コメント(2) 

2017-04-01

[犬] 「ワンの会」会費 [犬]

P4010878.JPG

今日は、愛愛が属している近くの都立公園の「ワンの会」の
2017年度の会費集金日です。

P4010876.JPG

昨夜からの雨で、気温が低く、まさに「花冷え」!
公園内の桜も、じっと身を縮め、満開はまだまだ先のようです。

P4010868.JPG
P4010869.JPG

お天気なら、ドッグラン前での集金で、沢山のドッグちゃん達が、遊んでますが、
今日は、だれも遊んでませんネ (>_<)

P4010867.JPG

雨天のため、公園サービスセンター2階での集金になり

愛愛も、2017年度の会費を納めました。
nice!(0)  コメント(2)