So-net無料ブログ作成

2017-06-28

 ● 都議会議員選挙 ●

P6271549.JPG
P6271546.JPG
P6271551.JPG

近くの公園の一角に、都議会議員立候補者ポスターの掲示板が立てられました。

愛愛と毎日のように、このポスターを見ています! 
ふむ、ふむ、なるほど・・・!

P6271543.JPG
P6271545.JPG

7月2日投票日は所用があるため、近くの出張所に期日前投票に行きました。

毎日毎日、ポスターを見ているので、迷うことはありません?! 

P6271557.JPG

今日も愛愛と掲示板の前を通過し、もっと広い公園で、ニモちゃんとデートしました (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(2) 

2017-06-24

? ファミレス依存症 ?

すみえちゃんのファミレス依存は相変わらずです。
先週は「サンバ会」 今週は「太太の会」

P6171526.JPG
P6221529.JPG

いつも通り、飲み放題のドリンクで、「今月も無事会えてよかったね」 [ビール]! 乾杯!

P6221535.JPG

曜日によって違うランチもいいね~ (^^♪

P6221536.JPG

デザートのころには、しゃべりも最高潮です!

たべて、しゃべって・・・みんなの顔がすっきりとしてきましたよ。
「ファミレス依存効果」でしょうか?

すみえちゃんは、また明日からガンバレそうです (^_-)-☆
nice!(0)  コメント(2) 

2017-06-19

※ 遅れてきたバースデー ※

P6161518.JPG

すみえちゃん! お誕生日おめでとう [ムード] 遅くなってゴメンネ!

南信州に住む孫からの、バースデープレゼントです。
みんなが祝ってくれてます。

P6161517.JPG
P6161516.JPG

お小遣いで手に入れたバックには、手描きで愛愛とキジーニャの顔がありました。

P6161515.JPG

キジから、すみえちゃんに赤い薔薇 いっぽ~んのプレゼント [ムード]

P6071445.JPG

愛愛からは、ゴロゴロダンスのプレゼントで~す (^^♪

数えられないバースデーだけど、すみえちゃんメチャうれしいな!

みんな、どうもありがとう。これからもヨロシクね ヽ(^o^)丿 
nice!(0)  コメント(3) 

2017-06-15

◆ 愛愛日記 ◆

本箱を整理していたら、12年前の 「愛愛日記」 がでてきました。

P6141509.JPG

2005,6,1 愛愛が我が家にやって来た・・・が、トップページ。

P6141495.JPG
P6141493.JPG

4月19日生まれ 体重2,7㎏ 一か月半でペットショップから来ました。

P6141485.JPG

見るもの全てに、興味津々・・・!

P6141478.JPG
P6141481.JPG

5か月になった愛愛は、DogSchool・puppyclass に入り、しつけの訓練をうけました。
が、相変わらず、興味津々状態で、お教室に行くまでに疲れてしまいます。

P6141482.JPG

でも、なんとか初級クラスは、無事卒業できました ヽ(^o^)丿

P6141499.JPG

あれから12年・・・。愛愛は12才のシニア犬になりました。
今では「テリトリーの古民家」をしっかり?と、幅を利かせて、守っています?

愛愛! 頼みますよ~っ!
nice!(0)  コメント(4) 

2017-06-11

※ 京劇の歴史 ※

P6101464.JPG
P6101458.JPG

新潮劇院・ワークショップ「京劇の歴史」が、成城ホールで開かれました。

P6111466.JPG

新潮劇院はじめての試み、講習会形式です。
京劇がどのようにして中国伝統芸になったのか?

P6101461.JPG
P6101463.JPG

画面を見ながら張鳥梅氏は、ときにはセリフなども交えながら、
京劇の歴史を分かりやすく楽しく、説明してくださいました。

ちなみに、張春祥老師は沖縄旅のため不在でした! 残念~(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 

2017-06-08

 ● 梅の実採り●

P6071441.JPG

梅雨入り前に、古民家の庭の梅の実採りです。

P6071442.JPG
P6071450.JPG

ビニールを敷いて、実を落としてみましたが・・・あっという間におわりました。

愛愛がやってきて 「もう。おわったの?」

P6071457.JPG

今年の収穫は1㎏です。昨年は8㎏ 一昨年は収穫なしでした。
やはり梅の実の成年、不作年があるようです。

P6071451.JPG
P6071456.JPG

ついでに、庭の周りに密生しているドクダミ草も刈り取りました。
水洗いして、天日干しにします。

はたして、飲めるドクダミ茶になるのでしょうか?
実は何度か挑戦はしてみたのですが (^_-)-☆ 
nice!(0)  コメント(3) 

2017-06-05

? 6月・若人の会 [ムード]

下見をし予約をいれていた ホテルセンチュリーサザンタワー「TRIBEKS」で、
お二人のバースデーをお祝いしました。

P6041390.JPG
P6041387.JPG

サラダバー付きのランチコースと、花束で!ハッピー[るんるん]バースデー?

P6041424.JPG
P6041419.JPG

二次会は、やはり予約済のカラオケ店へ移動し、
ハオズさん提案の中国式ハッピーバースデーになりました。

P6041414.JPG
P6041392.JPG

中国で購入された美しい刺繍入りの布をご持参され、これを身体に巻きます。

P6041401.JPG
P6041425.JPG

他の「若人」は ひざまずきお祝いのお言葉を述べました。
すると! な、なんと赤い袋に入った「金一封」をいただいたんです ヽ(^o^)丿

そして、6名の若人はカラオケに没頭しました。
みなさ~ん! 楽しかったで~す (^。^)y-.。o○
 



nice!(0)  コメント(3)