So-net無料ブログ作成
2017年10月| 2017年11月 |- ブログトップ

2017-11-17

 植木屋さん  

うっそうとした古民家の庭に、植木屋さんが、入ってくださいました。

DSC02103.JPG
DSC02106.JPG

馴染みの植木屋さんなので、とても要領よく、伸びた枝を切りさばいてくださいます。

DSC02119.JPG
DSC02116.JPG

植木やさんのスキを見ては、愛愛が点検にやって来ます。

DSC02132.JPG

高枝に残っていた柿の収穫もでき、古民家の庭の冬支度がおわりました ヽ(^o^)丿

お天気に恵まれた二日間でしたが、
明日のお天気は「雨マーク」になってますよ~ (^_-)-☆


nice!(0)  コメント(0) 

2017-11-13

※ 愛知のほまれ ※

今年も、≪愛知のほまれ≫ 30㎏が、届きました。

愛知県に住む親戚の老夫婦が、丹精込めた玄米ですが、
すみえちゃんは、「愛の結晶米」と言ってます ヽ(^o^)丿

DSC02096.JPG
DSC02100.JPG

下部尿路疾患のため、おやつ禁止のキジーニャが「これ食べれるんかナ」!?

DSC02093.JPG

でも、もう血尿は出なくなり、サンルームの上から外をながめたり、
元気いっぱい飛び回わるようになりました。ヽ(^o^)丿

DSC02090.JPG

愛愛は、相変わらず元気で、シニア生活をエンジョイしてるようです (^。^)y-.。o○

nice!(0)  コメント(3) 

2017-11-10

● 仕事仲間 ●

年に数回会う「かっての仕事仲間」5名は、

DSC02066.JPG
DSC02071.JPG

新宿の「すし・勘六」で早めの忘年会をしました。

DSC02069.JPG
DSC02068.JPG

久しぶりに会えたことに、お茶で乾杯!

なのに、まるでアルコールがはいったように、お口が滑らかに・・・(^。^)y-.。o○ 
想い出話し、現在の体調、これからのこと、など話題はつきません。 

DSC02074.JPG
DSC02078.JPG

さらなるお口の運動に、カラオケ店へ移動です!

やはり、同年齢の仲間の主流は、昭和の歌です。途切れることなく歌いました (^^♪ 

DSC02082.JPG
DSC02080.JPG
DSC02081.JPG

新宿・レトロ通りに、拉致された「横田めぐみさん」の お幸せだった頃の、
ご家族に写真が展示されていました。

拉致された方々のご家族のお気持ちはいかばかりかと・・・。
一日も早い釈放を、心から願い、お祈りしています (/ω\)
nice!(0)  コメント(2) 

2017-11-07

    ♪ えっちゃんのカレンダー ♪

DSC02055.JPG

これは先日、「空&陸」宅で、ヨシコセンセのご指導のもとに、
えっちゃん作成の、ステキな「お花満載・カレンダー」です。

DSC02050.JPG

えっちゃんは、ラミネート加工したカレンダーと、軽井沢のチョコレートをもって、
我が町のファミレスに来てくださいました ヽ(^o^)丿

DSC02043.JPG
DSC02044.JPG
DSC02045.JPG

おふたりさんは、いつものように、ドリンク飲み放題&デザートです。

でも、「若人の会」のメンバー故でしょうか?
若者ぶった話題で、カレンダーに負けないほどの、お花を咲かせました (^。^)y-.。o○

えっちゃん! ありがとうネ~ェ!
nice!(0)  コメント(2) 

2017-11-05

★ 猫・下部尿路疾患 ★

DSC02024.JPG

最近、キジーニャが大股を広げて、やたらと下部をなめています。(失礼します)

あっ! 血尿がでました。 早速、獣医さんへ・・・ 病名は「下部尿路疾患」
オスの猫や犬のかかりやすい病気だそうです ((+_+))

DSC02036.JPG
DSC02038.JPG

おくすり飲むの、だいきら~い!

DSC02030.JPG
DSC02027.JPG

しばらくの間、獣医さんから購入の、鉱物分の少ない餌だけになります。

え~っ! おやつも禁止なの! つまんないな・・・。

キジさん がんばってね (;_;)/~~~ 



nice!(0)  コメント(4) 

2017-11-05

★ 
nice!(0)  コメント(0) 

2017-11-02

♪  続いてます「ファミレス依存症 ♪

DSC02020.JPG
DSC02011.JPG

我が町のファミリーレストランの「チラシ&割引クーポン券」です。
これらを利用しなくちゃァ~!

DSC01986.JPG
DSC01981.JPG


「太太の会」の5名は、ドリンク飲み放題でまず、 乾杯!

DSC01984.JPG

当然、割引クーポン券で食べて! そしてしゃべって・・・(^。^)y-.。o○

DSC02014.JPG
DSC02013.JPG

次の日は、「サンバの会」3名で、飲み放題ドリンクで 乾杯!
デザートでお口も滑らかになり・・・食欲の秋、衰えないお口にも感謝です。

皆さんが、妙にお元気なのも、ファミレスに依存してるからでしょうか (^_-)-☆

nice!(0)  コメント(0) 

2017年10月|2017年11月 |- ブログトップ